よくある質問

クリーニングに出すときに注意することはありますか?

・ポケットのある衣類は、中に紙類や現金などが入っていないかを確認してください。
・染みやボタン糸のほつれ、破れなどがある場合は注文の際にお知らせください。
・付属のボタンがある場合は、一緒にご持参ください。

着用シーズンの前後、どちらでクリーニングに出すのがよいですか?

染みや汚れなどは、時間の経過と共に落ちにくくなっていきます。また、虫食い・色やけ・カビなども発生しやすくなりますので、シーズンが終わったら速やかにクリーニングへ出すことをおすすめします。
また、布団やレインコートなど普段使いされるものも、定期的にクリーニングへ出していただくことでいつも清潔な状態で、長くお使いいただくことができます。

染みがついてしまったとき、クリーニングに出す前にできることはありますか?

大切な衣類に染みがついてしまったら、なるべく早くクリーニングへ出すことをお勧めします。ご家庭での処置としては、染みの箇所の下に乾いたタオルを敷き、水で濡らして固く絞ったタオルなどで上からたたいて下のタオルに染みを移し取ります。その際、絶対に擦ったり熱を加えたりしないでください。
ただし、インク・墨・ボールペン・靴クリーム・口紅などの染みはご家庭で落とすことは難しく、絹の着物やドレスなども早めにお任せいただいた方が安心です。

洋服の修理やリフォームはできますか?

サイズが合わなくなってしまったズボンやスカートのウエスト直しなど承ります。その他、ファスナー取替え、かけはぎ修理なども扱っております。まずはお問い合わせください。

カーテンや絨毯は扱っていますか?

扱っています。まずはお電話にて詳細をお知らせください。

宅配クリーニングに送料は別途かかりますか?

お住まいの住所によって配送料が変わります。詳しくは、お電話またはお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

お店での支払い方法は選べますか?

現金・クレジットカード・PayPayでのお支払からお選びいただけます。

全国よりクリーニングの
ご用命承ります。
気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ受付時間:9:00〜16:00
店舗営業時間:9:00〜18:00
休日は営業日カレンダーをご確認ください。